だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

寝ぼけながら両手鎌スキル上げ  



白魔道士でかける強化魔法、スキル500確保のために狙うのですが、エスカ-ル・オンのNM首が中々取れないので、代用になるものを競売で探していました。生憎売り切れちゃっていたので><; アレキサンダーBCでもらえる首を狙いにやってきました。

レベル75時代のBCとはいえ・・・イフリートのフレイムクラッシュ一発で終わるって、すごい時代になりましたね((((;゚Д゚))))w

コロッサストルク、強化魔法スキル+7はいいですよね。ナイよりずっといいのですが、これだとまだスキル500に若干届きません。

メリックトルクが取れれば何とか現在の装備でも500確保できるようです。なので、取れるまでは、スティキニリングをもう1個欲しいのです。でも、合成するにも材料費が足らず、完成品も買えず・・・。

所持金41万のひなこには高価すぎです( ;∀;)

レベル99になってまだ5ヶ月、入用なものが多すぎて、お貯金が出来ませぬorz

ライン

とくに急ぎのことではないですけど、アビセア関連にはまだまだのひなこ、NMで赤弱点を狙ってジェイドやアートマが欲しいので、武器のスキル上げをしなくてはなりません。

シ/戦で挑めるのは、短剣、片手剣、両手棍、両手鎌、両手槍です。このうち鎌と槍のスキルが0です( ̄▽ ̄;)

戦士のレベルは50ですから、適当に使えるものを探しました。



ちょうどその時、ガーデンでクエストが進行し、クエストのご褒美で両手鎌をもらえるとのこと!

これはナイスタイミングって大喜び。



(゚д゚)!クワっ!

クワ・・・クワ。クワって両手鎌なんですね(苦笑)

槍はゴブ箱からタイムリーなレベル50で使えるものが出ていたので、この二つでスキル上げです。

クフィムあたりの敵からやっても大丈夫かな~って思って、クフィムへ飛んで骨に襲い掛かります。



サクラちゃん呼んで、マリーニャ食べて、当たれば順調にスキルアップしていきますが・・・。

「振りがおっそい・・・」

そりゃあそうですよね、隔999ですしヽ(´▽`)/

回れ右して、隔480のザグナルもらってきました。振りのスピード全然違いますね!w

赤弱点に必要な両手鎌のWSはシャドーオブデス、必要スキルは70。でもどうせだから戦士50で青になる147までは上げておきたいです。

でも、この日はとっても眠かった・・・。



暫く気付かなかったんですが、NMに襲いかかってました(*´∀`*) もう寝ぼけ始めてます。

Trickster Kinetixさん、どなたかが沸かせたんでしょうか。ただのポンだと思って殴っていましたが、スキルが上がります上がります。

それに、近所のポンたちが、Trickster Kinetixさんにケアルのエールをするものだから、HPがエンドレスモードになって終わりません><

「眠いんだってば><!!」

と画面前で叫び、WSして倒しました(〃ω〃)

タバールは出ませんでしたっ!w スキル上げはまた今度です!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



関連記事

Posted on 2017/09/03 Sun. 08:20 [edit]

category: いろいろ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 4

コメント

>スティキニリング 
競売価格だとマイナス数百万。。
競売品は、HQ狙いで億単位溶けてもオッケーな人が出してるのかな~?と。

ううん知らないけどきっとそう。

URL | おでんタル #-
2017/09/04 18:29 | edit

私も召喚士初めました!
ケイザックの海岸におる貝で
殴り放置しといてもスキルガンガン
上がりますよん~

URL | しゅら #-
2017/09/07 08:50 | edit

返信:おでんタルさんへ

手元に少しある素材と買い足した素材で作っても、競売のNQ品のほうが安く済みますね~(;´д`)
それでも高いんですが><;

URL | ひなこ⇒おでんタルさんへ #-
2017/09/10 13:24 | edit

返信:しゅらさんへ

召喚士楽しいですよね! 仲間が増えていて嬉しいです(^ω^)♪

スキル上げは、サポ戦にしちゃうとスキル上がらなかったと思います。スキルを持っているメインのジョブじゃないとダメだった気が? 確か。
黒魔道士で鎌スキルは上がりそうですが、メインジョブで槍を持てるジョブがナイので、レベル50の戦士でやっております~。
ケイザックのウラグナイトさんには、私もお世話になりましたw

URL | ひなこ⇒しゅらさんへ #-
2017/09/10 13:32 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク