だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

【nirvāṇa】レベロス補給作戦に挑む!  



ひなこも復帰組みの後続プレイヤーですが、言われるほどそうした組みが、不遇とか遊びにくいとか、そんなことはナイと思いますよ~。首をかしげたくなるコトが、たまに某所で綴られていますけど。

引退した12年前に比べると、楽園のごとしの緩和世界ですし、現役さんたちと、即同じようにいかないのは当然で。だってこれ、オンラインゲームですもの。

凄い武器や凄い装備を使いこなし、エンドコンテンツを遊びつくす現役プレイヤーさんたちを目標にすれば、今遊んでいる内容も楽しいものと感じるのかなと思っています。

羨ましい、と思ってしまうと、差を感じてモヤモヤするから、目標! にするw

でも、ニルヴァーナを見ると、「イイナイイナほしいなー><!!」って、画面前でジタバタしているのは内緒ですよ?

ライン

ジタバタしているだけで手に入るほど、易くはないニルヴァーナ。

アレやコレやで、サボリ気味だったアサルト再開です。

実は、レベロス風穴の『レベロス補給作戦』を、やり渋っていました><!

Wikiを読んでいても、ソロクリアとか、絶対無理なんじゃ・・って思うくらい、なんだか面倒くさそうな内容です。

やり方は理解出来ましたが、これぞ運ゲーだよね!w っていうくらい、NPCからもらえる食べ物テンポラリがランダムすぎヽ(`Д´)ノ

今は寄せ鍋が追加されて、やりやすくなったってブログはよく拝見しました。

オリハルコンといい補給といい、なんて運絡みなアサルトでしょう・・・。

と、ずっと放置していました。でも、KIAIで頑張りますよー!

まずは、どんなアサルトかお試しで突撃です。

どう動いて、どう渡していくか、マップとにらめっこしながら、お芋さんたちをトレインしながら排出されるまで試してみました。

まあ、寄せ鍋をアテにした作戦ですが、コレならいけそう!?って思うものを考えてトライしてみましたよ!w


後方に薄ら透ける、お芋トレインに襲撃されるひなこヾ(´▽`)

食べ物をお届けするNPCがいる場所と、NPCの数をマーカー記入していきました。それをスクショに撮って、ゲーム画面の横に開いて置いておきます。

一番遠い順にABC。ここは、寄せ鍋が出ることを思いっきりアテにしてる場所!w

1と2は、NCPが2名ずつで、比較的近い場所。

白パン~バイソンステーキまで、単品を貰ったら1から渡していきます。そして寄せ鍋がでたら、Aから順に渡していき、それを時間までに終わらせます。

道中クロウラーがいて、インスニ見破るっぽく、倒すか引き連れるかしないといけないので、トレインしちゃいます。戦闘する時間が激しく勿体無い><

なぜなら、寄せ鍋がどれくらいの確率で出るか、わかりません!w

挑むジョブはなんでもいいと思いますが、移動速度18%装備と、サポシとんずらが使えるのがいいかもしれませんね~。ひなこは、チーリンさんからではなくゴブ箱からファジンブーツが出て持っていたので(複雑)、シーフでいきました。サポは見ないでモグハ出てきちゃったので、白かったです(/ω\*)

やっている最中思い出していたのは、アルタナミッションのときに大量に買い込んだ、パウダーブーツの出番だったかも・・と。移動短縮手段はいろいろあると心強いですよね!w

寄せ鍋は3回出てくれて、あとは単品がまんべんなく。

残り時間5分をきったところで、無事クリア出来ました(*´∀`*)

2回でクリア出来てラッキーでした。やはり、寄せ鍋効果絶大です!


こんなこと言われると、だったら寄せ鍋ちょうだい><!! って、皆さん思いませんか?



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



関連記事

Posted on 2017/09/14 Thu. 07:21 [edit]

category: アサルト

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク