だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

ギアス-ジ・タ Step1クリアです!  



魔攻神符が1つもらえる、ジュノクエストの核熱エミネンス。

以前これを終わらせていたはずなのに、神符が増えていないのです。

アレレ? と首をかしげていたら、西アドゥリンにいるDuberassonさんに話しかけて、後日談を聞くまでは、完全クリアではなかったようで、話を聞いたら魔攻神符もらえました~。

用語辞典には、

「3.依頼者であるNantotoに報告するとクリア。」

との記述があるので、ここまでやっておけばいいね、と思ってしまうので、私と同じコトになっていたら、

「4.西アドゥリン(H-11)にいるNPC"Duberasson"に話しかけると後日談が聞ける(エミネンス担当NPCのガルカの横)。」

まで終わらせると大丈夫だと思います(私だけかもですが><)

ライン

ギアス-ジ・タStep1、Vidalaさんに足止めを食う形なりましたが!



コメントで教えていただいた通り、ウィンドブレードを撃っていたら勝てました(*≧∀≦*)!

終盤フェイスが次々倒れて「またなの~~><」て思っていましたが、なんとか(;^ω^)

教えてくださってありがとうございましたヽ(・∀・)ノ 魔防+○



Gestaltさんはガルーダでプレデタークローしてたら終わりました!w

魔攻+○

Angrbodaさんは、レベル99になりたての頃、フレさんがルセデティサッシュ取りで倒してくださっていたのでスルーなのです!



Cunnastさんも、ラムウじーちゃんでボルトストライクしていたら終わりました。

防御力+○



Revetaurさんは、モウによるダメージと毒がかなり発動していたので、リヴァイアサンで湧水しながらスピニングダイブで削りました。

攻撃+飛攻+○



Ferrodonさん、硬いですね>< こちらはガルーダでプレデターしながら、真空の鎧で痛い攻撃を防ぎつつ。ですが・・・ボイリングブラッドで鬼のような攻撃力に、終盤フェイスが全員吹っ飛んで((((;゚Д゚)))) でもなんとか履行でトドメさせました~。

魔命+魔回+○



Gulltopさん、ちっちゃいのに苦労しました( ̄▽ ̄;) レオノアーヌさんやカイルパイルさんで対応してみましたが、あの二人は全力でMP消費するので、マナパウ・ミストしても間に合わず、ラムウじーちゃんのサンダーストームで倒しました。こちらもフェイスが徐々に減らされて、最後は一人も残らずに><;

魔防+○



ラストVyalaさん、物凄くラクでした・・・。

モータルブラスト対策に盾2枚で挑みましたが、一回も使ってきませんでしたね~。プレデタークローでサクサク削れました。

魔攻+○



魔法関連の神符、これくらい増えました。追加シナリオ3種はどれも終わらせていないので、やらなきゃですね!

INTなどの神符は2/2です。以前フレさんたちが装備取りで倒してくださったNMが、後衛向けステータスの神符フラグだったのかもしれません。

Step1でこれだけヒーヒーやっているので、Step2とか無理そう(;・∀・)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



関連記事

Posted on 2017/10/03 Tue. 18:29 [edit]

category: エスカエリア

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク