flower border

だって召喚士が好きだもん!

FF11で遊ぶ召喚士が大好きなプレイヤーのブログです。他のジョブも遊びながら、新規復帰して2年経過です♪

サポ用に侍もレベル50まで上げました

Categoryレベル上げ・ジョブポ

FF11


現在島ステ1では、唯一倒すことが出来るBelphegorさんで(ギリギリ時間でいいならKabandhaさんも><;)○魂石取りをしてきました。

皆様のアドバイスのおかげで、死なずにしっかり倒すことができています(^ω^)

戦闘時間は6~7分とかかってしまうのですが、お高めの緑や黒の魂石が自力で取れるのは、ほんとにありがたいことです。

白魂石はドメインに参加するといっぱいもらえました。



竜騎士、レベル99になりました!



両手槍スキルも、424MAXなりました。あまり差が開いていなかったので、すぐ上がりました~。

そして、サポジョブ用に侍ジョブをすぐ取りに!



アイテム貰い忘れて現地へ飛んじゃったり、おバカさんなことをしながらNPCのもとへ戻ってくると、ヴァナ3日経過しないとジョブがもらえないって><!

ゲットしたら、すぐレベル上げしようと張り切っていただけにガックリ。

サルベージ行ったり、リアル用事を片付けたり、旦那さんとお喋りしたり、リアル2時間以上を悶々過ごし、やっと侍ゲットです!



侍も初めてです。

昔、暗黒騎士を嗜んでいましたが、サポは戦士か白魔道士だったので、侍はとったことがなかったです。

よく暗/黒なんてサポつけて、気づかずノコノコPT行っては、都度寒い言い訳を即興でペラペラしてみたり(/ω\*) よく間違えるんです><!

たまにサポシもありましたね。不意打ち使ってのWSのために。

なんにしろレベル上げです!w



サルタバルタ+ロンフォール>ラテーヌ>ブブリム>ロランベリー>クロウラーの巣のコースでレベル上げ完了です! レベル50になりました~。

サポだからレベル49でいいのですが、ナントナク50までいつも上げちゃいます(ノ∀`)


次は装備類でしょうか。

武器はとりあえずエミネンス槍でいいのかな。競売のを見ていたら、Su.2とかSu.3対応になるので、スグは無理で~す/(-_-)\

生憎使いまわせる装備があまりなく、竜騎士の装備を調べてみると、アンバス装備とバロラスという装備を組み合わせていますね。

バロラスですか・・ありません(>_<) ヘルクリアブーツなら山ほどあるのに!w

アンバス装備はフラマを使うんですね。まだ+1です。マントも作らなくちゃ! 当分はジョブポマント一択ですが。

強い方のテンプレ装備を揃えるのは時間がかかりますが、急がなきゃ遊べない! というコトはないですし、竜騎士ジョブを勉強しながら揃えていこうと思います。

なにせ、ずっと『送還』だけしかないと思い込んでいたペットアビの欄に、ヒールブレスとか色々増えててびっくりです!w



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ


関連記事

FF11

0 Comments

Post a comment