flower border

だって召喚士が好きだもん!

FF11で遊ぶ召喚士が大好きなプレイヤーのブログです。他のジョブも遊びながら、新規復帰して2年経過です♪

過去三国クエスト:サンドリア クリアです

Categoryクエスト

FF11


Golden Kistは鬼のようなNMですね><;

イオニック活動に混ぜていただけることになったので、神符開放を全力で急いでいます。

NM系はソロでやったもの、フレさん、お知り合いの方にお手伝いいただいて、だいぶ開放することができています。ありがとうございます!

あとは自力で頑張れなミッションやクエスト系も、睡眠時間削って励み中><



命中+はしっかりということで、過去サンドリアの連続クエストをやってきました。



ウィンダスクエが一番だと思っていますが、サンドリアも面白かったです。

如何にも王道的な。少年たちの活躍を通して、大戦の様子を見る感じで。タブナジアの悲劇もエグセニミルの視点から見ることができましたし、興味深い物語が楽しめました。


安全な場所で騎士ごっこをしていたエグセニミルが、本物の戦場を知って考えが変わっていくところ、エグセニミルの旅立ちと共に、自分の力の小ささを実感して、出来ることから本物の騎士を目指していくラーアル。2人の成長過程も見所でしたよね。

あとなにげに、アルフォニミルとジェラムスの関係も、ちょろちょろ見えて面白かったです。

若い頃は共に無茶をした思い出、ガレッタさんへ密かな想いを抱いていただろう、ジェラムスの心情に気づくアルフォニミル、みたいな。こういうさりげないプチエピソードはかなりツボです(*´∀`*) ホントかどうかは判りませんが><

あと、シラヌス! ずっと名前が引っかかっていたら、竜騎士取得クエに出てきたあのシラヌスなんですねーw エンディング見るまで思い出せなかった(/ω\*)

「竜の力を求めて」ってあったから、あ~あ~、とか頷きながら見ていました。マシェーグを亡くした心の傷は、相当深かったんですね。



おもしろキャラのトップは、ハルヴァーさんでしたね(笑) まさかこの人、こんなにシスコンだとは思わなかったかも~w アルテニアさん色んな意味で苦労していそう。



眠くてしょうがない時にこんなシーンが出てきて、腐った妄想が頭を過ぎってしまいました(*´д`*)

ウン、ロンジェルツさんの強面とヴェラニスさんの可愛い顔、この組み合わせが…なんでもないです(ゲホゲホ



それにオーク側でもゾッグボッグさんのキャラクター性が、物語を面白くしてましたよね。

憎たらしいんですが、物凄く頑張ってるのに空回りしすぎてて可哀想的な(笑)



あとコンビの片割れのメックグロックさん。訛りまくりの天才造型師。

2人のやり取り結構好きでした。

オークにはオークなりの主従関係とか色々あるんだなあ、と、敵の事情も楽しめて、よく作りこまれたいい物語でした。

アルタナミッションは、ミッション本筋と各国連クエの同時進行になってしまって、落ち着いて物語を楽しめない側面があったから、ミッションクリアで他の国のクエを落ち着いて楽しむことが出来るのはいいですね~。



ミッション道中、こんなNMいました!

ブチャイクですね~・・・ブチャイク><



そしてぶっ飛ばしてみました!w

じーちゃんの敵ではなかったのです。



横で画面を一緒に見ていた娘、ロロン(成長版)がお気に入りなんだそうです。

「この顔の人、おかあさん持ってないの?」て言われたけど、ごめんね、お母さんの倉庫ちゃん、全部タルタルガールズ><; タルタルエキスたっぷりなんです~。



ちなみに旦那さんは、フィリユーレがいいらしい。好い人でしたよね。生きていたらアルテニアと結婚してそうだったのになあ。


残りはバストゥークかあ~・・・バス・・・バス・・・。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ


関連記事

FF11

0 Comments

Post a comment