flower border

だって召喚士が好きだもん!

FF11で遊ぶ召喚士が大好きなプレイヤーのブログです。他のジョブも遊びながら、新規復帰して2年経過です♪

コルセアのレベル上げ開始です

Categoryレベル上げ・ジョブポ

FF11


VU後のデュナミス~ダイバージェンス~です。デュナミス-サンドリア〔D〕へ行きました~。

週替わりエリアボーナスが追加された、とのことですが、WAVE1のボスを倒したら獣人勲章が2~3個? くらい出て、WAVE2の時に雑魚から獣神勲章が出ました~。2~3個くらいでしたっけ?

今回ひなこは青デビューを果たし、青先生のオマケ戦力程度の働きしかしていませんでしたが(;・∀・) そもそもコンテンツ系でアタッカーをやることが、召喚士以外では初めてのことなので、見よう見まねで動くくらいしかまだできず>< 慌てててバッテリーチャージセットし忘れていたけど、一人MP満タンだったのが申し訳なく( ̄▽ ̄;) 石像にピコしたの1回だけだった気が!

それもあって、前回ほどのペースな稼ぎにはなっていませんでした~~ごめんなさい(つд⊂)

あれなら、魔法は魔攻寄りにセットしておいたほうが、もう気持ちダメージ出た気がしました~。

あと、やっぱりまだ詠唱が遅いなあ・・・。早くなったと感じたのはエラチックやオカルのほうで、エントゥームやテネブラルは遅い気がする。これ以上となると、ピンガ系になっちゃうのかしら。

コンテンツで前衛をやるのも大変なんだなあ、と、今更ながらに実感でした><!

でも、普段後ろばっかりしているので、ちょっと楽しかったかもです(ボソリ)





コルセアからレベル上げ開始です!

復帰したての頃は、計画的に必要ジョブとレベル上げをこなしていたので、都度そのレベルで必須になる装備などは、それぞれのジョブが並行して上がるまで使い回しが出来ていたから、荷物が圧迫される~>< ってことはありませんでした。

カバンも収納系も、スカスカしてましたしね(・∀・)

けれど、現在は色々な装備も増え、生意気にも着替え装備もあったりして、とてもとてもレベル上げ段階で使う装備品を持ち歩くのは難しい相談となってしまいました。

私、昨年の5月にレベル99になったのですが、約1年近くで、よくもまあ~ってくらい、たくさんのものが増えています( ̄▽ ̄;)

昔と違って、フェイスさんたちがいるので、私が弱くても、とてとて強とか楽勝で倒してくれるから、便利な世の中になりましたね(*≧∀≦*)



ラジャスリングさえあれば、どうにかなる!

とか言っちゃえるほどに・・・。

はい、現在これだけの装備でレベル上げしています(ノ∀`)てへ☆


最近はレベル40~エスカ-ジ・タでのレベル上げをオススメしている記事をよく拝見します。

個人的には、神符がある程度揃ってからの方が、気持ちよく上げられるかな~って思っています。

今は神符も色々増えてきて、その恩恵があるからあまり苦労せずいけるのですが、以前は神符殆どなかったので、通常エリアでのレベル上げの方がラクに感じました。

レベル7まではワークスコール、レベル14まではロンフォール、レベル18まではラテーヌ、レベル26まではブブリム、レベル35まではロランベリー、レベル40まではクロウラーの巣、で上げて、40からエスカ-ジ・タへ。

入口からそのまま入っていく、ミミズとぷにぷにで。

数名レベル上げにかち合っても、リポップも早いし、それぞれマイペースで狩りができますね(・∀・)

手前の方でやっている方々がいたので、奥のほうで上げていました。

ぷにさんたちがリンクするので、釣る作業がカットされていいのか悪いのか、複雑な気分に包まれながら、レベル50まであっという間です!

そして先へ先へ進み、リンクすると面倒だし、とてがいなくなってきたから、このミミズを叩いて先へ行こう~。そう決めて倒したのに・・・。

「? あれもう湧いちゃったの?」

早いなあ~、空気読まない子だなあ~~~って普通に戦闘開始。というより、抜刀する前から赤かった気がするのだけど・・・?



もう夜中ですもの。全然気づいていません。

あ、コルセアズロール切れちゃったかも、かけ直さないと、でも、やけに削れないのねコレ・・・。


・・・・!




2,3分してやっと気づく( ̄▽ ̄;)


「なんでNM沸いてるの~~~~~~~~~~~??」


退魔もらってなかったけど、これまで湧いたこと一度もなかったのよ!? レベル上げで!!!

神符が増えてきた弊害!

えーん( ;∀;)

かくなるうえは!




「全艦逃げろ!」


って、紅茶好きな提督が言ってたことがあると思います。


今度から退魔ちゃんともらってからレベル上げします><!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



関連記事

FF11

0 Comments

Post a comment