flower border

だって召喚士が好きだもん!

FF11で遊ぶ召喚士が大好きなプレイヤーのブログです。他のジョブも遊びながら、新規復帰して2年経過です♪

召喚士で上位フェンリルBCへ

Categoryコンテンツ

FF11


LSの方から召喚胴のレリック強化素材を、フレさんからは交換で召喚脚の素材をそれぞれいただきました(*´∀`*) ありがとうございます!

お金を積めば、ゴブから交換してもらって強化できるんですが、ヤグルシュ終わらないとちょっと無理なので、地道に集めて強化していきたいです~。

そして、バザーをちょっとやってみて、リセキしている間上層にたたせていたら、隣に可愛いゴブリンさんがいましたw

タルタルは並んで立っているだけで目の保養ですね(*´∀`*) ちなみにバザー品は売れていませんでした(/ω\*)



6召喚と違って、属性魔法がポイポイ飛んでこないフェンリル。インパクトはあるけど範囲ではないし、もっとも怖いのがルナーベイ。あとはハウリングムーンとルナーロア。

怖いもの色々揃っていますが、基本物理履行なので、何とかなるかしら!? そう思ってレッツトライなのです!



案の定「ふつう」をクリアしていなかったので、まずは「ふつう」から。



フェンリル相手だから光連携バンバンいきますよー!(20秒おき&TP溜まったら)

「ふつう」は苦労もなくクリアなのです。タイム更新!w

今日の夜にはさらに短く更新されるのだけど、ちょっと嬉しいです(〃ω〃)



こんな片手剣が出ました!

もう昔の武器扱いなのだそうですが( ;∀;) リフレや青魔法スキルがついてて良い武器ですね~。



難易度上二つが開放されました。

まずは「むずかしい」から挑みます!



まあ・・フェイスの人選ミス、ですね~~><

オーグスト、AAEV、AAHMの3盾にしましたが、見事なケアルスポンジ盾に( ̄▽ ̄;)

蝉盾にしないと! っていうのを理解しつつも、どれくらい耐えるものなのかな~っていう興味もありまして。

けど、無用な興味でしたヽ(;▽;)ノ



ナ盾や剣盾を呼び慣れちゃっていて、蝉盾の存在が希薄です><

まあ、盾が崩れていくと芋づる式にフェイスが消えていきます。



あと1ミリなところでAAHMが落ちて、履行リキャが戻り!



なんとか「むずかしい」をクリアなのです~(;´д`) ふぅ。

でも10分でクリアです。6召喚だと属性攻撃がとっても痛いですよね。精霊攻撃もありますし。



もう時間も遅かったですが、ここはやはり「とてもむずかしい」をやって、床ペロしてログアウトですね!w



・・・ケアル要員のつもりでAAEV呼んでいたのですけど、AAHMとゲッショーさんがタゲとれていなくて( ;∀;) タゲがAAEVに張り付きます張り付きます!

そこはやはりナイト、なのでしょうか。



フェンリルの体力ゲージがこれだけの状態で、もうヨラン先生のMPがカツッカツ。



回復ができなきゃいくら蝉盾でももちませんよね~・・・。フェイスがコルモル先生とヨラン先生だけとなり。



フェンリルにガブッとされて、ちょっと嬉しい、とか思ってしまったです(*´д`*)フェンリル大好き!


ゲッショーとAAHMの2枚盾にして、コルモル・ヨラン、光連携に持って行きやすいセルテウスあたりでフェイスはいいでしょうか~。支援履行もきっちりと!

ヨラン先生のMPを確認しながら、前で殴ってじーちゃんと光連携だしていけば、削りは安定できるかしら。ルナーベイきたらひなこダッシュでに・・・あ~・・・そうね、盾に張り付いているから私逃げてもあまり意味ないのね( ;∀;)

でも盾フェイスいないと召喚士が盾するわけにも~~~!

頑張ります!w



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



関連記事

FF11

0 Comments

Post a comment